※アルバイトの募集ではありません。

喫茶店をお手伝いしながら芸能タレント、および自立した自分になることを目指せます。
採用条件はありますが、採用になった場合は育成費用が無料になります。
超サバイバル時代に突入した日本で「みんなと一緒」は通用しません。
誰かのうしろにくっついていけば一緒に崖から転落するかもしれません。
そんな時代に、ちょっと古くさい方法であなたを育成してみたいと考えています。


柊PROJECT代表
創業37年 喫茶柊 
マスター(事業主) 渡辺英輔

東京都大田区下丸子1-14-13
03-3759-5408(18時~21時)
090-6023-9171
hiiragiproject@gmail.com

━━━━━━━━━━━━━
採用条件

芸能人を目指す、あるいは現在活動中であまりうまくいっていないと感じているタレント
もしくは、将来、自立、独立した生き方をしたい方

喫茶店の業務全般を覚え、お手伝いすることに異論がない方

16歳~29歳くらいまでの女性
髪型、メイク、衣装などの指示・指定に従えること
午前11時~15時をコアタイムとして通える方

※時給など給与はありません


お問い合わせ
メールに以下の内容を記入してお問い合わせください。
hiiragiproject@gmail.com

件名「無料育成の件」
本文
・お名前
・生年月日/年齢
・住所/連絡先

いきなり面接とかではなく、お話しをした上で審査に入るかどうかをお互いに決めましょう。


柊PROJECT代表
創業37年 喫茶柊 
マスター(事業主) 渡辺英輔

東京都大田区下丸子1-14-13
03-3759-5408(18時~21時)
090-6023-9171
hiiragiproject@gmail.com

━━━━━━━━━━━━━
ちょっとした説明。

今の若い世代には「丁稚奉公(でっちぼうこう)」「書生(しょせい)」と言ってもよくわからないでしょう。

メシは食わせるから、働いている間にマナーや仕事を覚えて自立しろ、というシステムが第二次大戦前までは日本各地で見られました。
芸能界では1990年代まで社長宅などに「住み込み」電話番や掃除などをする「事務所通い」といった未成年者が社会性を身につけつつ芸能人になっていくシステムとして存在していました。

現在もあるのが飲食店、旅館などの「専属」や「活動(営業)」です。

一定の期間、住み込んだり通ったりして、テクニックではなくパフォーマンスを学ぶ、というのは、芸能人や独立して事業をする人たちにとってはとても有効なシステムだと確信しています。

日本から海外に行って料理やデザートを学んだり、海外から日本に来て伝統工芸を学んだり、というのはよく聞く話だと思います。

学ぶだけなら現代では、ほとんど、あらゆることが自宅でできます。
しかし、学ぶだけでは有名にもなりませんし、お金も稼げるようになっていきません。
テクニックやアートだけでは食えるようになりません。
セミナーや情報商材などで得られるのはトリックで、これもビジネスとしては長続きしません。
損のほうが巨大でしょう。

「技」は英訳するとテクニック、アート、トリックと出てきます。
いずれもそれだけではお仕事にならないイメージのワードだと思います。

住み込んだり通ったりして学ぶのは同じ「わざ」でも違う字を当てます。

「業」。
英訳するとワーク、パフォーマンス、アクトなどになります。
読み方をかえるとカルマ(運命)を意味する漢字でもあります。
いずれもビジネス、というか食っていくのに必要な内容になっています。

地道で地味な作業(ワーク)を知り、経験する。
実行して業績を上げる。実演する。(パフォーマンス)
アクトは行為。アクションといったほうがわかりやすいでしょう。

業には、演じる、演出といった意味も含まれています。
対面している人に応じて変化する。
大勢の人前でふさわしい行為をする。

自分の軸、自我がしっかりし始めると、人に応じて変化ができるようになります。
自我があるからこそ、自分を保ったまま様々な自分を表面に出せるようになるんです。
誰の前でも変化がない人は悪い意味で子供です。


ちなみに「態」も「わざ」と読みます。
これは「ありのまま」といったような意味です。
日本語はややこしいですね。


技ではなく業を教えます。

興味がある方にはお話します。
ご連絡の上、ご来店ください。


喫茶柊夜の部/柊PROJECT
http://hiiragiproject.jimdo.com/

柊PROJECT代表
創業37年 喫茶柊 
マスター(事業主) 渡辺英輔

東京都大田区下丸子1-14-13
03-3759-5408(18時~21時)
090-6023-9171
hiiragiproject@gmail.com


ブログ記事

喫茶店と芸能活動

なるべく失敗したくない

略歴と自慢

節約しながら貧乏くさくなく活動を続けられます

【募集】女性タレント(歌手・アイドル)~喫茶店での活動