大手や有名プロダクションのタレント育成も依頼されているマスターのブログです。

多くの人が失敗したくない。
なるべくリスクを負わずに生きていきたい、と考えています。

一番の失敗は、なにもしないことです。
最大のリスクはみんなと同じことをすることです。

お金を使ってなにかを購入し、それでお金を増やせないのなら、ハイリスクノーリターンということになります。

貯金もなかなかのハイリスクです。
貯めている間にお金の価値が変わってしまうことがあります。
この5年で円の価値は30%くらい下がりましたから、100万円貯金していても、当時の70万円分しか価値がなくなってしまったわけです。

5年前は今より給料が低かったのに回転寿司に家族で行けたのに、今のほうが給料が増えているのに回転寿司にいくどころかゆっくりと借金が増えていっている、というご家庭は多いんじゃないでしょうか。

事実。
現在、信じられている常識やセオリーどおりに生きていくのはハイリスクです。
簡単に証明できます。
実感として、あなたはどんどん貧乏になっていっているでしょう?と質問すれば多くの人がうなづくわけです。

ハイリスクでローリターン、もしくはノーリターンの生き方で幸せですか?
その生き方は、誰が決めた生き方なんですか?

ローリスクの生き方とは、自分らしく生きるということです。
自分らしく生きるには知性が必要です。
知性があれば狂気を洗練できます。

狂気とは人と違うことをする。
人々と違う道を行く気持ちです。

みんなが殺到するものにお徳はないんです。

誰もが行かないところにお宝があり、しかも、競争相手がいないので楽々手に入ります。

実際はなかなか難しい決断ですが、知性を磨いておくことだけはできます。

知性を高めるのは難しくありません。

ローリスク・ハイリターンの生き方をする準備だけでもしておくといいでしょう。

4つの習慣でその土台は身につきます。
今から取り組めば間にあうかもしれません。




ブログ記事

喫茶店と芸能活動

なるべく失敗したくない

節約しながら貧乏くさくなく活動を続けられます




喫茶柊夜の部/柊PROJECT
http://hiiragiproject.jimdo.com/

柊PROJECT代表
創業37年 喫茶柊 
マスター(事業主) 渡辺英輔

東京都大田区下丸子1-14-13
03-3759-5408(18時~21時)
090-6023-9171
hiiragiproject@gmail.com