総合アドバイザーのえいすけです。

私は一時期、ブログで3万アクセス程度を集めていたことがあります。
そのブログには一定のファンもいて、アップすると感想やご意見のメールをいただいたりしていました。

今ではtwitterなどとの連携も切り、アクセスアップの仕組みをほとんどなくし、月に数度アップする程度になっているそのブログですが、放置している時でも500アクセスくらいはあって驚いています。

ビジネスにもエンタメにも役立つ記事を書いています。
むしろビジネス寄りですかね?

個人店舗、フリーランス基本の3Sともうひとつの3S
http://hiiragi1978.seesaa.net/article/419118918.html

この4つがないとうまくいかないのでずっと損をし続けます。
http://hiiragi1978.seesaa.net/article/418212860.html

情報過多の日本では、埋もれがちな基礎、基本、原理原則のようなことを書いています。
読んで役立てていただければ幸いです。


DCIM7589


なぜ柊PROJECT通過者は日々好まれるようになっていくのか?

昨日はすでに実績を出し始めている起業家を目指す人とお話しをし、今日は歌にもトークにも実力のあるアイドルとお話しをしました。

柊PROJECTとしては、私が自営している喫茶店で、フリーランスから中小企業の社長、タレントやエンタメの制作運営サイドの方とよくお話しをしています。


この柊PROJECTなのですが、多くの方が通過していき、アドバイスや指導を受けた人たちは、日々好まれるようなっていきます。
どんどんかわいく、カッコよくなっていき、どんどん自信がつき、どんどん自分の時間が増え、どんどん好感度があがっている人だらけです。

特に何度も訪れたり、継続してアドバイスを受けにくる人の変化はすばらしく、別人のようになってしまった人もたくさんいます。


ではなぜ柊PROJECT通過者は、日々好まれるようになっていくのか?
ということなのですが、それは、
「価値観の違う人と話し、自分を見てもらわなければ、結果は変わらない」ということを実践の中で痛感し続けてきているからです。

どこにでもある「みんな一緒」のサークル的な集まり、コミュニティやグループに良さはありますが、それはビジネスでもエンタメでも成果や収入にまったく反映されませんよね?

同じ価値観の人たちと、同じ行動を続けていたら、同じ結果しかでませんし、誰かと同じものは競争も激しく、新鮮味もなく、好感度も上がりません。
なにより仕事も人づきあいも忙しくなって、疲れるばかりです。

柊PROJECTには、家族や友人に話しても反応も悪く理解度も低い、かといって同業者や従業員には話せない自分の価値観と行動、あるいは外見を確認したり、新鮮なアイデアを得たりするためにお話しにくるのです。

自分で言うのもなんですが、私ほど長くフリーのままニュートラルなアドバイザーは日本にはなかなかいないので、口コミだけでも途切れずにお仕事としてのお話しが続けられているというわけです。


というわけで、もしあなたも、1年後には、もっとかわいく、カッコよくなり、もっと自信を持ったり自分の時間を増やしたり、もっと好感度を上げたりしたいのであれば、心の中も身体のすみずみも見せられる人を探すことをお勧めします。
あ、恋人じゃダメですよ。美化フィルターが間に入りますんで。


多くの人は無意識のうちに、自分は変化をしないまま、都合のいい妄想を差し挟み、好ましい結果を望んでいるのですが、それではうまくいかないまま時間とお金を損していくばかりですので、まず、好まれるような自分になることを意識することが大切ですね。

ビジネスもエンタメも、贔屓(ひいき)にされ始めて、ようやく成果に近づいていけるのですから。



喫茶柊夜の部/柊PROJECT
http://hiiragiproject.jimdo.com/

柊PROJECT代表
創業37年 喫茶柊 
マスター(事業主) 渡辺英輔

東京都大田区下丸子1-14-13
03-3759-5408(18時~21時)
090-6023-9171
hiiragiproject@gmail.com


追記

喫茶店を継いでからの相談費用なんですが、以前から知っている人には安くしすぎと言われ、初対面の人には高いといわれてどうしようかちょっと考えています。

私自身が動かないので、ちょうどいいと思っているんですがね。

ちなみに占い師よりはちょっと高い程度です。
占い師よりはかなり役に立つ自信はあります。