総合アドバイザーで喫茶店のマスター、えいすけです。

この間、創業38年目に突入したばかりの喫茶柊を経由した子は、NHKドラマや一般雑誌表紙&グラビアに起用されたりしています。

実感できる効果と確実な実績。
なにかをはじめる、なにかになりたいときに
埋もれない!損をしない!実力以上の評価をされる!
「4つの習慣」を教えています。

4つの習慣は4つともとても簡単です。
丁寧に教えますので、是非、身につけてください。
万が一、身につく前になんらかの理由で通うのを辞めてしまったとしても、
知っているだけでも学校生活、進学、面接、就職、独立、日常生活に必ず役に立ちます。

この機会に最強の相談相手を得てください。
http://hiiragi.blog.jp/archives/32072360.html

━━━━━━━━━━━━━

どんな子でもアイドル性、タレント性を身につけるだけで損を減らせます

いつの時代でも、アイドル性、タレント性を身につけている人は、どんなところでも、どんな状況でもたくましく生き抜いていきます。
これからの時代は特に、学歴や就職、結婚制度が意味を失っていきます。
どうなるかわからない物事に依存せずに自立した女子になっておくことは重要です。
そして、芸能界で活躍する目的がなくても、アイドル性、タレント性を身につけておくだけで、人生上の損を減らせますので、勉強や習い事の時間や遊びの時間を削ってでも取り組むことをオススメします。
今すぐにはじめれば、勉強、レッスン、トレーニング、仕事などの成果も格段に変わることがあります。
ライバルにうんと差をつけたり、素敵な自分になれたりするので、まずはどういうことなのかを知ることからはじめてみましょう。

━━━━━━━━━━━━━
喫茶柊夜の部/柊PROJECT
http://hiiragiproject.jimdo.com/

柊PROJECT代表
創業37年 喫茶柊 
マスター(事業主) 渡辺英輔

東京都大田区下丸子1-14-13
03-3759-5408(18時~21時)
090-6023-9171
hiiragiproject@gmail.com
MAIL
━━━━━━━━━━━━━

こんなことを信じている人にはこのブログ記事も、喫茶柊/柊PROJECTの存在もまったく必要ないでしょう。

友だちとの関係を家族や夢、やるべきことよりも大切だ。
どこでもいいから大学は卒業する。
どうしてもOLになりたいから就活する。
結婚すれば幸せになれる。
アルバイトやパートはする気もないし、この先、ずっと必要ない。
自分の家族には病人も介護が必要な人も出ず、自分より先に死ぬ人はいない。

読めばそんなことはない、と思えることでも、実際の生活で、ほとんどの人はこのように行動し、生活しています。
次の瞬間、崖から転げ落ちてもおかしくない考え方、生き方です。

友だち最優先主義は無意味

学校やクラス、職場が変わるだけでほとんどの友だちは、あなたを重要と思わなくなります。
また、あなたの夢ややろうと思ったことのほとんどが、友人関係によって歪められたり壊されたりしているはずです。

その時、その場所でできる友だちは、「自分たちと同じになる」こと以外のあなたのわずかな変化も嫌います。
しかし、本当の友人は、あなたがなにをしてもずっと会えなくても友人のままです。
あなたの友人はどちらですか?

ちなみに、大半の成功者や現在、幸福だと感じて愚痴や悪口を言うことも少なく生きている人たちは、友人の数はうんと少なく、学生時代にはひとりもいなかった人が多いものです。

大学に行く意味がない人が大半

大学に行って有利になることはあるんでしょうか?
官僚などの役人、一流企業のOLになるなどの強い希望があれば別ですが、親に大金を支払わせ、無駄な時間を高校から合わせて7年間も過ごした結果は、親とそう変わらない人生。
むしろ、負担をかけた分、家族に強くしばられる人生になるかもしれません。

夢を見るのに年齢なんて関係ない、という言葉を信じているなら大バカです。
それを年齢関係なしで始めるには自立できる基礎と充分な資金が要ります。
年齢を重ねるごとにしっかりとした基礎とより多くのお金が要ります。

基礎ができていないのが未成年なら許されますが、18歳を越えたらもう許されません。
学生生活をそれなりに楽しめた、つまり、「みんなと一緒」ができてしまったあなたの外見や言動も大人受けしないでしょう。
みんなと一緒に常識やセオリーすらぼんやりとしか知らずにぼんやり過ごしてきた時点で、もうおしまいなんです。

就職しても安定しない

ほとんどのサラリーマンやOLにとって、これからは冬の時代です。
すでに寒い時代に突入していますが、もっとひどくなります。
いつでも解雇できるようになり、待遇は収入も含めてバイト以下の長時間労働。
退職金や年金も当てにできません。
20年以内に99%の企業が規模を縮小するかなくなるでしょう。
信じなくてもかまいませんが、今のままの日本では必ず起こる事実です。
あなたが20年間勤続できる可能性はほぼ0%です。

一人で生きる力がないのなら、就職しても結婚しても同じです。
ずっと愚痴、悪口を言い続け、そのとき周りにいる同じような人たちと足を引っ張り合いながら生きていき、幸せを感じるヒマもなく老いていくでしょう。
どんなに生まれつきの外見がよくても、スタイルがよくても、25歳を越えた時点で凡人以下の外見になっていきます。

アルバイトやパートはどんどん狭い門になっていく

社会人としての基礎や自立した自分がなければ、アルバイトやパートも長続きしないでしょう。
人気の水商売や風俗は面接で落とされます。

つらい現実ですが、ほとんどの場合、年齢順に家族は死んでいきます。
もっとつらい現実ですが、ほとんどの場合、突然死にません。
病気、認知症、要介護状態になってから死にます。
これで夢をあきらめたり、仕事を休んだり、変えたりした人たちはすでにたくさんいます。

激変した生活スタイルでもお金は必要です。
自分の都合に合わせてアルバイトやパートに就こうとしてもなかなか難しいのが現実です。

私も介護はお金がかかるのに収入が減るという状態や家族にガン患者がいるという状態を経験しています。
高めの世帯年収があっても相当つらかったです。

家族の急変には、自立した自分がなければ心が折れます。
かといって逃げれば一生の負い目になります。
収入がない人ほど自分の手を取られ貧乏になるのが日本の看護、看病、介護の現実です。

どんな仕事でもできる自分。
投資を理解していることやどんなときでもお金を作れる自分でいれば、「家族リスク」をかなり軽減できます。

夢や目標どころか、ありきたりな人生を望んでも、それを即死させるのが家族リスクです。

必要以上に親のすねをかじりすぎると、その何倍もの労力やお金を家族に使うはめになるので家族の資産、資金はあてにしすぎない自分でいたほうがいいでしょう。

なにをしてもリスクは回避しきれない

だからこそ、夢を追うべきです。
それも全力で。

そのためには共通した基礎があります。

「人柄をよくしておく事」
これがアイドル性、タレント性のコアです。


いつどうなるかわからない人生だからこそ、自分のために尽くした時間を持っておいたほうが後悔なく生きられます。
自分のために尽くす時間を作るには、最低限の基礎はどうしても必要になります。


よく周囲を見回してください。
一流企業に勤めているOLもニートの未成年も、服を着て、食事をして、スマホを持って生きています。

肩書きやある程度までの年収の差ではそんなに生き方に差はないんです。
裸になれば本当に差がなくなります。

生きているだけでリスクはあります。
リスクは回避しきれません。
人生は想像を絶することの連続です。
あまり将来のことを考えすぎても動けなくなるだけです。

なにが最大のリスクか?

なにもしないことです。

今、属しているところの「みんな」に合わせることです。
考えるのを放棄し、自立することを放棄すること以上のリスクはありません。
考えている以上の損をし続けていることになります。

思っている以上にあなたの自由時間は少ないです。

なにかをしたい時のために必要なことを身につけておきましょう。
あなたが実行した時の反応も結果も必ずよくなります。


他人に依存している自分はもろいです。
その他人との関係もたいして長持ちしません。

確かな自分を見つけてください。

そのためのお手伝いをするのがアドバイザーの仕事です。


━━━━━━━━━━━━━

最近の記事

あなたよりバカでブスな子があなたの10倍活躍できる理由
http://hiiragi.blog.jp/archives/32074559.html

ライブ出演と飲食店で歌うことの差
http://hiiragi.blog.jp/archives/31352754.html

「受け」のいい喫茶店での活動
http://hiiragi.blog.jp/archives/31372276.html

━━━━━━━━━━━━━

喫茶柊夜の部/柊PROJECT
http://hiiragiproject.jimdo.com/

柊PROJECT代表
創業37年 喫茶柊 
マスター(事業主) 渡辺英輔

東京都大田区下丸子1-14-13
03-3759-5408(18時~21時)
090-6023-9171
hiiragiproject@gmail.com

MAIL


【ゆる募】昼間、時間のある女子
http://hiiragi.blog.jp/archives/31339316.html